ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

エクラシャルム 効果 は? 紗栄子 ダレノガレ明美 ニキビケア

投稿日:

エクラシャルムの効果 ニキビを治したい人必見!

ニキビは大人になってもずっと付き合っていかなければならない肌トラブルです。生理前や睡眠不足といった場合にもできることがあり、悩まされているという女性も多いのではないでしょうか。
放っておくとなかなか治らない、無理に潰すと見た目も悪くなるし跡になるかもしれない。こんなふうに悩んでいる人におすすめなのが、エクラシャルムです。ニキビを治すことはもちろん、ニキビを予防することもできるアイテムですよ。

エクラシャルム効果

 

\くわしくはこちらをクリック/
↓ ↓ ↓

 
 

エクラシャルムはニキビケアアイテムとして人気のオールインワンジェル

ニキビをケアするためのアイテムは多くのメーカーから発売されています。今までに使ったことがあるという人もおられると思いますが、ニキビケアアイテムのなかには刺激があるものもあり、敏感肌だと使えないということもあるようです。
しかし、エクラシャルムは肌に優しい成分を使っていますので、敏感肌の人でも安心して使えるようになっています。

また、見た目も気持ちを高揚させるような白いパッケージを使用しているので、スキンケアの時間をラグジュアリーな気持ちで迎えることができますし、しっとりとしたテクスチャで肌に伸ばしやすいうえに馴染みやすく、とてもスムーズに使うことが可能です。
オールインワンジェルですので、化粧水、美容液、乳液、クリームというふうにステップを踏んで使用する必要もなく、スキンケアにあまり時間をかけたくない、という人にもエクラシャルムはおすすめです。

ニキビケアの効果はもちろんですが、保湿効果と美白効果も持っているため、多くの芸能人もエクラシャルムを愛用しています。紗栄子さん、ダレノガレ明美さんといった面々がエクラシャルムを使用しているとSNSでアップしていることもあり、いま注目されつつあるアイテムのひとつです。
もちろん、普通のユーザーからも支持されており、96%の人が「エクラシャルムの使い心地に満足している」と答えています。

 
 

エクラシャルムを使って美肌を手に入れられるメカニズム

エクラシャルムの効果は、ふたつの保湿効果を肌の内側と外側から与えるものです。
肌の内側に浸透させるための成分は小さな粒子を使い、肌の外側で肌を守るための成分は大きめの粒子を使うことで美容成分や水分を逃さないように蓋をしてガードします。

肌の内側に効く成分

肌の奥深くまで届いて水分のバランスを整えるための成分は、天然レシチン、酵母エキス、アルギニンといったものが使われています。

天然レシチンという栄養素は、私たちの体内にもともと60兆個も存在しているもので、細胞膜を作るために働き、細胞の中に栄養素などを取り込みやすくするという効果を持っています。そして、肌を刺激から守るという力も持っている成分としても知られており、美しく肌をキープするためには欠かせないものです。

酵母エキスは体内の細胞が再生する力を向上させ、細胞や肌が生まれ変わる新陳代謝を向上させるために働きます。新陳代謝がよくなることでアンチエイジング効果も高まりますし、保湿効果もアップします。

アルギニンもアンチエイジングに使用される成分です。成長ホルモンを増やすという効果を持っており、細胞が再生する力を向上させて、疲れた肌を回復させます。年を重ねるごとに肌は老化していきますが、これは成長ホルモンが少なくなることが理由のひとつだとも言われていますので、アンチエイジングをしたいという人もエクラシャルムを使っているようです。

肌の外側に効く成分

肌を外から守ための成分には、ヒアルロン酸、コラーゲン、はちみつ、トレハロースといったものが使用されています。

ヒアルロン酸とコラーゲンは今や数多くのスキンケアアイテムに利用されている成分です。その効果はざっくりと言えば肌の潤いを守ることですが、実は違う働きをしているということをご存知ですか?
ヒアルロン酸は、真皮層と呼ばれる部分で肌が乾燥しないように水分を維持するために、隙間を埋めるようにして存在するものですし、コラーゲンは細胞と細胞の間に結び付くように存在することで肌の弾力を作るもとになると言われており、皮膚のうち40%ほどになります。このふたつが綺麗な肌を作る、維持するためには欠かせないものですので、たくさん肌に与えてあげたい成分だと言えるでしょう。

健康食品としても知られているはちみつは、栄養素を豊富に含んでおり、サプリメント以外にもコスメにも用いられています。肌荒れを防ぎ、保湿効果を発揮します。

トレハロースは保湿効果と肌の細胞を守るという力を持っているため、いま多くのコスメに使用されるようになっています。糖質なのですが天然由来のものですので刺激がかなり少なく、乾燥肌、敏感肌の人でも使うことが可能です。

 
 

気になるエクラシャルムのニキビケアの力

グリチルリチン酸ジカリウムでニキビ菌を撃退

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用が高く、医療の場でも使用されている成分です。効果が高い成分は刺激が強いというイメージがあるかもしれませんが、グリチルリチン酸ジカリウムはとても刺激が少ないことで知られています。
もとは漢方でも使われている甘草という植物の根が持っている成分で、炎症が目立つ赤ニキビに対してとくに効果的です。

トラネキサム酸でニキビ跡にアプローチ

トラネキサム酸といえば美白ケアが思い浮かぶかもしれませんが、実は炎症の原因となる成分プラスミンを抑制する効果があることも分かっています。そのため、エクラシャルムを使うことで美白ケアと同時にニキビ跡をすることができるのです。

 
 

敏感肌でも安心して使えるスキンケア

29種類の自然由来成分

さきほど紹介した成分以外にも、エクラシャルムには29種類の美容成分が使われています。桑から抽出したエキスは肌荒れ防止に役立ちますし、肌の透明感を高めるサクラ葉エキスや、美容効果が高いと言われるローズマリー、ローズヒップ、ホホバ、グレープフルーツ、林檎といったものを厳選して配合しています。

添加物フリーで優しい使い心地

豊富な成分を配合しているということのほかにも、エクラシャルムはアルコール、鉱物油、香料、着色料を使わないことで肌に対する刺激や負担を抑えています。
肌にとって必要なものだけを使う、ということを目標に開発されたそうで、エクラシャルムの98%は美容成分で占められているとのこと。添加物がないことで、敏感肌の人でもトラブルなく使えるように工夫されていると言えます。

ベタベタしないのに潤いキープ

保湿力が高いものの中には、使用後にベタつきが残ってしまうものもあります。確かに保湿は大事なことですが、ベタベタした感触は不快に感じる人も多いものです。
しかし、エクラシャルムはスッと肌に馴染んでベタつかないということで気に入っているという人も多いようです。

3人のプロが監修したアイテム

実は、エクラシャルムはスキンケアアドバイザー、スキンケアカウンセラー、アンチエイジングアドバイザーの3人が開発に携わっています。プロの目から見て作られたアイテムですので、さまざまな肌悩みに対して効果を発揮することができるのでしょう。

 
 

まとめ

たくさんの成分と工夫によって作られたエクラシャルムについて紹介しましたが、ニキビケアに困っている人にとってはかなり魅力的なアイテムだと思われたのではないでしょうか。これひとつでニキビを解消して美肌になれると思うと使ってみたいですよね。
ぜひ公式サイトなどをチェックしてもっともっとエクラシャルムのことを知って下さい。

 

\くわしくはこちらをクリック/
↓ ↓ ↓

 
 

-ニキビ用スキンケア, ニキビに使える化粧品
-

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.