ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

口コミ・体験談

ストレスで顔中に吹き出物が!ストレスニキビを治す方法

更新日:

ストレスで顔中に吹き出物が!ストレスニキビを治す方法

顔を手で覆っている女の子

子どもの時からよく出ていたニキビ

私は、おばあちゃんのDNAのせいでか、ニキビが昔から良く出来る子供でした。

小学校低学年か高学年頃です。
それは、生理が始まると同時に始まりました。
ホルモンバランスが崩れ始めたんですね。

そして、両親も離婚し、ストレスも溜まり始め、食欲も出て来た頃で体型もポッチャリでした。
気が付くと、顔中ニキビができ始めました。

両方のほっぺたがニキビだらけに

小学生なので、もちろんケアの仕方も知らない。
ストレスニキビを治す方法も知らない。
そして、教えてくれる母も居ない。
美意識もある訳もない。
どんどんブサイクになって行きました。
友達には、あーそのニキビ潰してみたい!なんて言われたり(笑)

中学に入ると、それは更に悪化しました。
両方のほっぺたがニキビだらけのボコボコ肌、、、

ますます悪化

男子からもからかわれ始め、お前の顔落書きしたみたい。世界地図みたい!など、、、
思春期の、ど真ん中。それはそれは、ストレスは半端では無かったです。
潰したりもしました。
これが逆効果だとも知らず、、、

中学2年の頃から洗顔をして化粧水を付けて乳液をを付ける。ということも始めました。
そして、化粧に興味も持ち始めてリキッドファンデーションで隠したりしました。
これも、悪化の原因となることも知らず、、、

 

 

皮膚科へ

この頃から母に会うようになり、母は私の顔を見てショックを受け、皮膚科に通いなさい!と、皮膚科へ連れてってくれる様になりました。
母なりに、ニキビの名医を調べて連れて行ってくれたみたいです。

合わなかった皮膚科

しかし、これも合う合わないがありますね。
ここの皮膚科は結局、私には合わなかったのです。
なんて頑固なニキビなんだ。(笑)

 

違う皮膚科は合いました

そして、高校生になったと同時に母と暮らしはじめ、また違う名医の皮膚科へ行きました。
ココの皮膚科は、先生がニキビを潰して治療します。
人気な皮膚科で1時間、2時間待ちは当たり前です(笑)

これがほんとに涙が出るほど痛いのです。
血が出るし、、
先生には、我慢強い子だね。と言われましたが(笑)
そして、家では出された薬を塗り、飲み薬も飲みました。
そしたら、減っていきました!!私には合った治療法だったみたいです!
キツイ治療でしたが、月に1回程で通いました。

ほぼ無くなったニキビ

そうしているうちに、年齢も18歳を迎え、年齢が落ち着いたのか、この頃ダイエットをして14キロ程痩せたからなのか、ニキビがほぼほぼ無くなりました!!
そして、25歳の現在に至るのですが、たまーに出来ても、ストレスが溜まった時や、寝不足な時、季節の変わり目の時だけになりました!!

最近は、予防のためにもいろいろな物を試しています。
使った洗顔料(クレアラシル、パパウォッシュピウ、プロアクティブ、ダブ、ニュースキン、草花木果、ドロあわわ、生協の洗顔、オルビス)
使った基礎化粧品(プロアクティブ、ニュースキン、アルビオン、オルビス、ハトムギ、無印良品、ダイソーのハトムギ、DHC)
サプリメント(すっぽん小町、DHC)

しかし、潰していたせいか、ニキビ跡は残っています。
今の悩みがこの跡を消したい所です。

 

 

 

 

 

-口コミ・体験談
-, ,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.