ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

ニキビに効く漢方薬 ニキビに効く化粧品

投稿日:

ニキビに効く漢方薬 ニキビに効く化粧品

笑顔の女性

頬や顎のニキビ跡

私は、数年前にたくさん頬や顎にニキビができて、それが跡になってしまい悩んでいました。
突然今までにない肌トラブルを起こしてしまい、いつもはすぐに治っていたニキビがなかなか治らずに繰り返してしまい、気付けばニキビ跡になっていたという感じです。

ニキビ跡と言っても、クレーターとかではなく、少し赤みがある程度のものだったので、絶望的とまではなっていない状態でした。
でも、このまま放っておくと治らなくなるかもしれないと考え、できる限りのことはしようと決めました。

 

 

ニキビ対策

まず、新しいニキビは絶対に作らないように心がけました。
新たにニキビができてしまうと、どんどん肌の生まれ変わりが遅くなってしまいます。
肌のターンオーバーを正常にするために、食事や睡眠にはとにかく気をつけました。

ニキビに効く漢方薬

身体の内側からという部分では、ちょうどその頃漢方薬を飲み始めました。
あまり馴染みはなかったのですが、体質改善を図ってみるのもいいかもしれないと思ったのです。
先生に「ニキビ跡で悩んでいる」と伝えると、いくつか薬を紹介してくださり、最も私に合うものを処方してもらいました。

それからは、桂枝茯苓丸という漢方薬を一日3回飲んでいます。
なかなか飲みにくさはありますが、全く副作用などはなく安心して飲めています。
ニキビに効く漢方薬は即効性はなくかなり緩やかな効き目ですが、身体に負担をかけませんし、半年ほどでニキビやニキビ跡の出来にくい体質になりました。

この生活習慣の改善と漢方のおかげで、だいぶん綺麗な肌に近づくことが出来ました。

外からのケア

ただ、それでもまだ薄く跡が残っている部分はあったので、後は外からケアをしようと試みたのです。
具体的には、乾燥対策と美白成分の補給です。
肌は乾燥していると、上手く生まれ変われないので、朝晩の保湿は徹底しました。
でも、与え過ぎは良くないので、パックなどはせず、あくまで化粧水と乳液のみでの保湿です。

そのニキビに効く化粧品に使ったのが、アクアレーベルです。
青のアクアレーベルの化粧水には美白成分が含まれており、つまりニキビ跡に効く作用があるので効果抜群なのです。

ニキビ跡をなくすことに成功

私はこの方法を一年続けることで、25歳の今ではほぼニキビ跡をなくすことに成功しました。
すぐに結果は出ませんが、根気よく続けることで必ず美肌になることができますよ。
とにかく途中で諦めないことです。

 

 

 

 

 

-口コミ・体験談
-,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.