ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

ニキビケア専門化粧水・リプロスキンの特徴や成分

投稿日:

ニキビに効果のある「リプロスキン」って一体何?

ニキビケアのための化粧水として知られ、ニキビやニキビ跡に悩んでいる人から支持されているリプロスキンというアイテムがあります。
これを使うことで、しつこいニキビがすぐに治ったという口コミもありますが、リプロスキンがどんなものなのか分からないと使ってみるのも少し躊躇いますよね。
ここでは、ニキビケア専門化粧水・リプロスキンの特徴や成分について解説します。

リプロスキン特徴

 

\くわしくはこちらをクリック/
↓ ↓ ↓

 
 

目次

ニキビの原因を知っていますか?

どうしてニキビができるのかと言うと、毛穴に汚れが詰まることが原因です。
毛穴は小さなものですが、その中には過剰に分泌された皮脂や、埃、洗い残されたメイクが残ってしまうことがあります。
これらは肌や毛穴にとっては不要なものです。
また、ターンオーバーが正常に行われないことでも、肌が硬くなり、角質が毛穴に溜まってニキビの原因となることもあります。

こういったことで毛穴が炎症を起こしてニキビとなるのですが、炎症がひどい場合にはニキビができた毛穴周辺の肌組織がダメージを負い、色素沈着を起こしてシミによく似た跡を残すことがあります。
また、何度も同じ場所にニキビが出来しまうことでも、シミのようなニキビ跡ができることがあります。

また、ニキビができやすい状態の肌というのは硬くなっていることが多いようです。
これは、肌が乾いてゴワゴワしている状態です。
角質も硬く、美容成分の浸透もよくありません。
この状態を改善しない限り、ニキビができやすい状態は変わらないと言えます。

 
 

リプロスキンがニキビ跡に効果を発揮する理由

ニキビ跡とは、色素沈着を起こしてシミとなった状態ですが、これを解消するためには肌の表皮を新しいものへと入れ替えるターンオーバーを正常に行わせることが必要です。
ターンオーバーが行われると、古い細胞やメラニン色素が肌から自然と剥がされて排出され、次第に綺麗な状態を取り戻します。

では、どうすればターンオーバーが正常に行われるのか、と言うと、角質を柔らかくしてあげることが重要なポイントです。
このポイントを抑えたのが、リプロスキンです。

リプロスキンは、ブースター効果を持つ化粧水です。
導入型柔軟化粧水とも呼ばれており、乾燥によって硬くなってしまった角質に潤いを補給して柔軟性を取り戻させ、肌の奥深くにまで美容成分が届くように肌内部の状態を整えてくれます

 
 

使い方や注意することは?

リプロスキンはあくまでもブースターとして使うのがおすすめです。
ですので、リプロスキンを塗った後に、また違う化粧水を使って普段通りのスキンケアを行うようにしているとう人が多いようです。
リプロスキンを使えば肌の角質が柔らかくなり、いつも以上に美容成分が浸透しやすくなり、効果を発揮するため、より高い美容効果を望めます。

また、リプロスキンを重ね塗りしているという人もおられます。
とくにニキビが気になる部分に重ねておくと安心感があるという風な声も聞こえますよ。

そして注意して欲しいのは、リプロスキンそのものの保湿効果はあまり高くない、ということです。
多くの化粧水がそうであるように、リプロスキンも肌に水分を与える力はあるもののそれを保持するだけの力は強くありません。
そのため、リプロスキンを塗った後に何も塗らずに放っておくのは止めましょう。
美容液、乳液、クリームといった油分をたっぷり含んだアイテムで保湿を行って、水分の蒸発を防いであげてください。

使い方は、洗顔後にリプロスキンを使って肌を整えた後に再びリプロスキンを使うか、お手持ちの化粧水を使って水分を補給させるということ、肌に蓋をするアイテムを使ってしっかりと保湿するということを抑えれば正しく使えるはずです。

 
 

リプロスキンを購入する際のポイント

毎日のスキンケアに使うものですので、出来ればなるべくお得に購入したいと思われると思います。
そういった人のために、ぜひ使ってみて欲しいお得な購入方法を紹介します。

定期コースを使えばお得になります

ネット通販でリプロスキンを見たことがあるけど?

Amazon、楽天市場といった通販サイトを利用されている人は、そちらを通じて購入することでポイントがたまるというメリットがありますが、リプロスキンの価格で言えばこれらの通販サイトは少々割高となっている場合があります。
高いものでは公式サイトと比べて数千円も高くなっていることがありましたので、まずは公式サイトでリプロスキンの通常価格を知ってください。
いくらポイントが付くからと言っても割高で購入するでは意味がありませんよね。

また、販売している会社についても確認してください。
中には以前のリプロスキンを転売しているところもありますので、品質面での不安も残りますし、返品や返金といった保証が適用されないところもあります。
安心と安全が担保されたものを使いたいのであれば、公式サイトから購入するのが一番良いですよ。

リプロスキンの返品と返金保証

リプロスキンには、商品到着後から数えて60日間の返金保証期間があります。
しかし、これは肌に合わなかった場合のみが対象ですので注意しましょう。
具体的には、「赤みが出た」「かゆくなった」「肌がほてる」「使用すると痛い」「腫れてしまった」ということがあった場合です。

また、届いた商品が破損していたということでも適用されますが、「なんとなく使ってみたけど気に入らない」「他の物を使うことにしたから不要になる」という理由では返金保証の対象にはなりません。

そして、返品する際に注意して欲しいのは、到着後7日以内に返品しなければならないという点です。
さらに、送料も負担する必要があるので覚えておきましょう。

上の項目で説明したように、公式サイト以外から購入したものはこの保証の対象外となります。
こちらも注意してくださいね。

 
 

リプロスキンについて

ニキビができやすい状態となってしまった肌を潤して改善する力を持ったリプロスキンは、その後に使う化粧品の力も肌の奥深くに届けるという効果も持っているため、今までのスキンケアの効果がより一層高まることが期待できます。
きちんと美容成分が働くことでターンオーバーも行われて、ニキビ跡が薄くなっていく効果が得られるはずですよ。
購入する際には、規約や注意事項を読んで正しく使用するよう心がけましょう。

 

\くわしくはこちらをクリック/
↓ ↓ ↓

 
 

-ニキビ用スキンケア, ニキビに使える化粧品
-, ,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2018 All Rights Reserved.