ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

生理前になるとできるニキビを治す方法 ニキビに効く薬!?ビタミン剤 チョコラBB

更新日:

生理前になるとできるニキビを治す方法 ニキビに効く薬!?ビタミン剤 チョコラBB

鏡で自分の顔を見ている女性

社会人になった今でもニキビ

私は中学生の頃から社会人になった今でもニキビに悩み続けています。
ニキビを治す方法がないか、探しています。

思春期には、大人になればニキビは出来なくなると思っていましたが、24歳の現在でも特に生理前にプツプツと頬に赤いニキビが出来始め、生理が終わるまで治りません。
月経前のホルモンバランスの乱れも関係しているのではないかと思っています。

また、ニキビを触ると悪化したり、範囲が広がってしまうので良くないというのは分かっていながらも、一度ニキビが出来てしまうと潰してしまったりして、「なんで触るのを我慢できないんだろう?」とまたニキビに良くないストレスを貯めてしまいます。

自分の肌質を勘違い

私は自分の肌質はオイリー肌だとずっと思っていましたが、たまたま行った美容院で行なった肌診断で「油分が足りていない」と言われショックを受けました。
私の肌は内部に水分が足りていないために、肌がそれを補おうとして過剰に油を出してしまい、ニキビを作り出してしまう原因になっているそうです。
それからは、肌の保湿をしっかり行うことを心がけています。

しかし、今現在まで”ニキビに効く”とうたわれているものも含めて様々な化粧水や乳液などを試していますが、直接的に効果があるものはまだ見つけられていません。

 

 

身体の中からニキビを治す

外からの処置で効果のあるものを見つけられていないため、最近は中から治すことを試しています。
試したのが、ドラックストアで手軽に手に入るチョコラBBの錠剤です。
テレビCMで紹介されていて、口コミでもニキビに効く薬としてチョコラビービーの評判が良かったので、試してみようと購入しました。

ニキビの原因が栄養不足

夜寝る前などに服用してみたところ、ニキビができずらくなった気がしますし、できたとしても以前より小さいまま治っていく気がします。
そのことから、私のニキビの原因となっていたのはビタミンなどの栄養不足が一因となっていたのかなと反省しました。
これからは、自分の食事生活も含めて見直したいと思っています。

理想の肌に近づくために

ニキビがなくなったら、今はニキビを隠そう隠そうとして厚くなりがちなお化粧の方法も変えて、薄化粧でも綺麗に見える透明感のある肌を手に入れたいです。
また人に肌が綺麗と褒められたことがあまりないので、褒められるような綺麗な肌は本当に憧れます。
理想の肌に近づくために試行錯誤しながらこれからもお肌ケアを頑張りたいです。

 

 

 

 

 

-口コミ・体験談
-, , ,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.