ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

転職ストレスでニキビを繰り返す ニキビの治し方

投稿日:

転職ストレスでニキビを繰り返す ニキビの治し方

鏡を見ている女性

転職後にニキビ

去年勤めていた仕事を辞め、今年から別の仕事をし始めてから、デコ、口周り、特に顎にニキビができるようになりました。
ストレスや睡眠不足・便秘続く日がかなり多かったので、それが原因かと思います。
転職ストレスニキビです。

二十歳を過ぎてからニキビの治りがかなり遅く、やっと治ったと思っても別なところがまた赤くなってきて、と延々と繰り返す日々が続いています。
毎日朝起きてニキビがたくさんある自分の顔を鏡で見るたびに、とても心が沈んでしまっています。

以前まではニキビはあまりできなかったし、できてもすぐに治っていました。
今ではニキビのある顔がコンプレックスです。

ニキビが悪化

ニキビを隠すためファンデーションやコンシーラーを塗りたくったり、マスクをしていました。
ですがそれは当たり前のことですが逆効果でした。
さらにニキビは悪化し酷くなりました。

 

 

正しいニキビ 治し方は?

毎日毎日、インターネットで【ニキビ 治し方】で検索しています。

洗顔

クレンジングの洗い残しや、洗顔をしすぎという点が自分には該当すると思い、すすぎは30回以上・洗顔料を使って顔を洗うのは夜だけにし、朝はしっかりと顔をぬるま湯ですすぎ洗いするだけにしています。
肌にできるだけ負担をかけ過ぎないよう十分に注意しています。

洗顔後のケア

洗顔後は、化粧水をたっぷり皮膚に染み込ませ、さらに乳液を浸透させ、乾燥しないように気をつけています。

その後、皮膚科に通いゼビアックスという赤ニキビの炎症を抑えるローションやDHCのビタミン剤でケアしています。
ニキビの炎症を抑えるローション(ゼビアックス)を塗ることで、翌日赤みが少し消えているような気がします。
ですが、まだまだ赤くなる前の段階のニキビがたくさん残っています。

さらに、良くなっても生理前や体調不良になるたびにニキビはでき悪化する一方です。

綺麗な肌に戻ることを諦めたくない

21歳になった今、昔のように綺麗なニキビのない顔に戻りたくて、夜更かしはやめ、早く仕事から帰れる日は睡眠をしっかり取ったり、休みの日前のお酒も控えたりと出来ることはしています。
せっかくのデートでもニキビがあると、彼が汚い顔を見てがっかりしないかなど考えてしまい、心の底から楽しむことが出来ません。

皮膚科から貰った皮脂の詰まりをなくす飲み薬をもらったのですが、飲み薬も飲み初めてまだ数日なので、これと言った効果はまだ見受けられませんが、綺麗な肌に戻ることを絶対に諦めたくないので、根気強く続けていきます。

 

 

 

-口コミ・体験談
-, , ,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.