ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ

ニキビを治す ニキビ痕を消す 為に調べたやってみた 口コミや情報を書いています

口コミ・体験談

Tゾーンのニキビ ハイチオールCで内側からのアプローチ 30代 ニキビにも

投稿日:

Tゾーンのニキビ ハイチオールCで内側からのアプローチ 30代 ニキビにも

笑顔の女性

Tゾーンにニキビ

10代の頃から混合肌(Tゾーンの皮脂が多い)で悩み始め、それに伴ってTゾーンにニキビが多くでき始めました。
10代の時は学生でお金もなかったせいかオロナイン軟膏と、小林製薬のオードムーゲ薬用ローション、オルビスの薬用ニキビケアシリーズを使ってケアをしていました。
思えばあまり効果はなく、気休めに使っていたと思います。

特にニキビは皮脂の異常分泌による毛穴のつまりの炎症という認識があるので、オロナインは油脂肌にさらに油を塗っているようでさらに悪化するのではないかと不安に思いました。

一定の時間が経って消えるのを待つだけ

結局ニキビの治りは小林製薬のオードムーゲ薬用ローションを使っていようが、オルビスの薬用ニキビケアシリーズを使っていようが、オロナインを塗ろうが、Tゾーンのニキビを治す方法には関係なく、一定の時間が経って消えるのを待つだけでした。

 

 

だんだん減ってきたニキビの量

ある程度アルバイトをして収入がでてきた大学生の頃には、口コミでも有名なアルビオンの薬用スキンコンディショナーを使いはじめました。
香りも好みでさっぱりとした使い心地が油脂肌に合う気がしました。
口コミに書かれているような劇的な効果は感じられませんでしたが、20〜25歳位まで使い続けました。

薬用スキンコンディショナーの効果か年齢の影響かは分かりませんが、この頃からだんだんとニキビの量は減っていきました。
それまでは慢性的に顔にニキビが一つ以上はあり、一つが治り始めるとまた新しいニキビができるような感じでしたが、25歳以降になると大体ニキビができるのは生理中や、仕事が忙しくストレスを抱える時など限られてきました。
特にストレスを抱える時にはニキビと同時に口内炎が出来ることに気づき始めました。

ニキビに効果があったサプリメント

30代になり口コミサイトやCMなどで肌荒れやニキビ、口内炎にエスエス製薬のハイチオールCが効くと知り使いはじめました。
口内炎には即効性を感じませんでしたが、ニキビには今までで一番効果を感じたと思います。
それ以降はハイチオールCを常に飲み続けています。
32歳の今ではストレスを感じる時や生理中もたまに一つニキビが出来るくらいで、殆どニキビに悩まされることもありません。

また、今までニキビに悩み続けながらもニキビ跡が残らずにいるのはハイチオールCのターンオーバーの活性化のお陰じゃないかと思っています。
ニキビに対して肌の外からのアプローチも多く行ってきましたが、私の場合は内側からのアプローチの方が効果を感じられました。

もしいろいろな化粧品を使って効果に悩んでいる人がいたら、ハイチオールCやハイチオールCプルミエール、ハイチオールCホワイティアなどのサプリで体の内側から効果のあるものを試してみてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

-口コミ・体験談
-,

Copyright© ニキビを治す ニキビ跡(あと)を消す やってみた 口コミ , 2017 All Rights Reserved.